

【完成】ねんどろいどぷち風 ヴィクトル

この辺で完成とします。
v20121104_04.jpg
少々時間がかかってしまいました。
今回は(も)細かい部分を色々省略してますが、ヴィクトルっぽく見えますでしょうか。ちょっと若作りすぎかもしれませんがデフォルメということでひとつ(笑)
ポーズは「超力兵団」のイラストを参考にしています。
v20121104_07.jpgv20121104_09.jpgv20121104_06.jpg
v20121104_10.jpgv20121104_08.jpg

首から下げたゴーグル?のパーツはさすがにこのデフォルメバランスでは装着できるサイズには作れませんでした。胴体にサイズを合わせています。瞳と眉は例によってインクジェットデカールです。ベースも毎度の通り。
v20121104_05.jpgv20121104_11.jpg


本体はそこそこシンプルですが白衣の下の下半身を別パーツで作ろうとするとパーツの厚みの問題が出てきたり、指の表情付けで引っかかったりと難航しました。

塗装に関しては手袋、長靴以外は全体的に白っぽいのでイラストを眺めつつ各部同じ感じになりすぎないよう調色してます。顔色は悩んだんですがクールホワイト+タン+クリアイエロー少量をクリアーで薄めたものを塗っています。

過去作と。
v20121104_12.jpg
悪魔の皆さんと。二体だけですが…
v20121104_01.jpgv20121104_02.jpg

過去作との整合性等妥協点を探りながら進めた部分もありますが、せめてこれだけは年内完成にしたかったのでとりあえず一安心です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ねんどろいどぷち風 ヴィクトル 制作中

というわけで、「デビルサマナー葛葉ライドウ」シリーズより、ヴィクトルをねんぷち風デフォルメで制作中です。
タイムリーさなら「ソウルハッカーズ」版を作るべきかとも思いましたが、過去に作ってきたものと並べられるのでこちらにしました。
v20121014_01.jpgv20121014_02.jpg

本体のパーツがそろった状態で一旦サフを吹いて確認。小物が難航してまして、現状は仮に作ったものを取り付けています。フェイス部は前回より顎を四角くしてるんですが、割と若く見え過ぎな気も…とはいえ瞳デカールと塗装で印象が変わるかもしれません。以前作ったものとの整合性もあるしこの辺が悩みどころです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

最近作っているもの

比較的過ごしやすい気候になりつつありますがいまだに暑いときは暑く、かと思えば夜は肌寒いといった日が続き、
早くも体調を崩しつつあります(笑)
寒くなると性能がガタ落ちしますので今のうちに制作をしたいのですが、なかなかスピードが上がりません。

今年はあと何体完成させられるでしょうか…。
最低限今作っているこれ位はなんとかしたい所です。
20121006_01.jpg
材料はいつも通りほぼエポパテです。
人型になったのでこの辺で上げてみますが、例によって荒削りでキャラクターの記号がほとんどついてません。
デフォルメは何体か作ってきましたがキャラごとに毎回手探りの部分が引っかかって停滞する部分が必ず出てきます。
これもまだいくつか形状の把握でクリアしなければいけない問題があるのでもうちょっとかかりそうです。
作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
