スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コトブキヤ レイキャシール

コトブキヤから発売中のPSOBBレイキャシール。
自分の本命はヒューキャストなのですが、これが出ただけでもすごい。
プラキットですから色々手を加えている方も多いようで。

設定どおりじゃない色を塗装しただけで、特に改造は行ってません。
しかし各所で言われている通り関節の調整が必須かと。
うちのは肩ボールジョイント、ひざ、ひじあたりが特に硬かった気が。
股間軸には1mm真鍮線を入れて補強してます。
casi01.jpg

塗装してるので剥げる心配はともかくかなり動きます。
ひざは曲げた時も形がきれい。
casi04.jpgcasi05.jpg

付属武器だけだと小ぶりなものばかりで、長物を持たせたかったのでジャンク武器から適当にでっちあげました。
casi03.jpgcasi02.jpg


今後のシリーズに期待です。
スポンサーサイト

ルウⅡ

さしあたり過去作を上げておきます。
2010年8月頃完成。
ファンタシースターポータブル2より、ルウⅡをねんどろいどぷちサイズで制作しました。
特典テレカの画像見た時点からデザインに惹かれていたのですがゲーム自体にはまっていたので完成したのはかなり後に…
ねんぷちサイズでどこまでディテールを再現できるか微妙なところでしたが、微妙なまま完成させました(笑

lou_01s.jpg

lou_10.jpg
lou_11.jpg

以下一部fgに上げてない制作中とかボツショットとかも交えつつ。

巻き髪が難航していたころ
lou_02.jpg

サフレス塗装したいので以前複製した別のねんぷちサイズ顔にテスト塗装したもの。
あまり色が出てませんね。
lou_03.jpg

エンシェントクオーツ。はじめにルウさんが勝手に装備していたのを見て欲しくなってミッション周りまくった思い出が…インフィニティでは結構出やすいですね。
lou009.jpg

某リボルテックから流用した一発でかいのぶちかましてくれるフォーメーション。
lou_d.jpg

いつかリアル頭身のルウさんのキットがコトブキヤあたりから出てくれるといいのですが…。

-このブログについて-

こんにちは。

ここはモゴー(Mogo)が制作した立体物の制作記録、既存の模型やフィギュア等の写真、その他思いついたものを不定期に上げるブログです。

いないとは思いますが、当ブログの内容の無断転載を禁止します。

立体物のSNS、fgに登録しています。アカウントをお持ちの方はそちらもどうぞ。(Mogo名義)
ここともどもたまにしか更新しないと思われますが…

※追記
TINAMIにもアカウントを取りました。
作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。