スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋姉妹【本体完成】

秋分の日です。そろそろ終わりますが(笑)
ここのところずっと作り続けていた秋姉妹、なんとか本体が完成しました。
simai01.jpg

ベース作成を中断して、複製のテストショットを組み上げてみました。
まずはお姉さんの「秋静葉」Ver1.5。
simai07.jpg<simai08.jpg

そして初めて彩色した妹の「秋穣子」。
simai02.jpgsimai03.jpg
穣子の帽子は外せます。
simai04.jpg
難関だったスカート周りです。モールドをあらかじめ入れてあるので裾の模様は比較的楽に描けるかと思います。
エプロンのデカールはそのままでは量産性に問題があるので付属させるか考え中です…。
simai05.jpg

姉妹2ショット。バランスは、静葉の方の頭身が若干大きい感じにしてます。あくまでイメージの話ですが、原作知らない人が見てもどちらが姉かわかるといいなとあえてアレンジしてみました。
simai09.jpg
simai06.jpg

とりあえずここまでこぎつけましたが、複製の方は一部パーツがかなりぬけが悪いので、型の修正もしくは作り直しをやる可能性があります。まだまだ油断できない状態だったり…

秋はこれから…というか今まさに秋。

スポンサーサイト

テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

秋姉妹制作中(その6)

作り始めて2か月ちょっと、ようやく姉妹並べることができました。
aki_p04.jpg

やっつけ撮影環境なので画質があれですが
aki_p03.jpg
ベタに「読書」と「食欲」の秋ってことで。穣子が持ってるのは焼き芋です。塗装でなんとかしたいです。
aki_p02.jpgaki_p01.jpg

とりあえず本体に関してはこれにて原型完成とします。
色々試行錯誤を重ねましたが結局「塗ってみなくてはわからない」ということで、複製にまわします。
慣れない試みも結構やってるので、現在の力量の範囲での到達点として仕上げまで持っていこうと思います。

残るベースですが、今土台ができたところです。
世のガレージキットを見ると、結構アクロバティックな支え方をしてるものも多いですが、
自分はその辺うまく計算できそうもないので椅子っぽい単純な構造でいこうと思います。
aki_b.jpg

秋はこれから…


テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

秋姉妹制作中(その5)

いつの間にか9月に…
とりあえず妹の穣子はここでひと段落としてます。前回からスカート周りを多少変更しました。
mino_p07.jpg

そしてお姉さんの静葉は先日塗装を落としました。
一旦組み上げて塗装した時点で、改修箇所は大体見当をつけていたのでその辺からすすめています。
襟、スカートの裾のディテール、手首の表情付け、頭のもみじの葉、および一部バランス修正とパーツ分割の追加等を予定してます。
sizu11.jpg
写真の時点で頭の葉と手首以外は大体手を入れた状態です。顔と手首は塗装したものを仮に付けています。

スカートの裾は最初のものよりも原作寄りにしました。数も増えたし小さくなったので折れる折れる…
襟のディテールと合わせてここでかなり時間を取ってしまいました。
そもそも複製ができるか怖い気もしますがこのまま仕上げます(笑

スカート比較。右が新しい方
sizu10.jpg

さてレジンとシリコンを注文しなくては…。あと瞬着硬化スプレーも。

テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。