スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サークル参加の話

(■2011/11/07追記 イベント終了につき、記事内で言及しているサークル参加告知ページは外しています。大⑨州東方祭5おつかれさまでした。)
どこまでも手作り感漂うキットの梱包が終了しましたので、トップにサークル参加情報の記事を追加しました。
イベントまでに今後変更があればそちらに加筆修正していく予定です。

頒布価格については悩んだのですが、初参加ということもあり、需要がさっぱり読めませんのでかなり抑えてみました。せっかく持っていくわけですし、できれば誰かに作っていただきたいので。

上の方でも書いていますが、本品はガレージキットですので、作るのが少々面倒な部分があります。シアノンやアルテコがあれば便利かと思います(完成見本はシアノン+アルテコで気泡を埋めて肌と髪をサフレスで塗ってます)。
パーツ状態の見本も置く予定ですので参考にしていただければ。

なんだか最近冷えてきてますが、イベント当日も暦の上では秋なので、まだ大丈夫!(何が)
スポンサーサイト

「大⑨州東方祭5」参加の話

少し前の話ですが、大⑨州東方祭HPにて、配置リストが公開されました。

11/06(日)大⑨州東方祭5
B38 「未確認加工物体」です。

秋姉妹のガレージキットは予定数抜き終わりました。なんとか持って行けそうです。
fukuro.jpg
こんな感じで姉妹それぞれとベースに分けてます。
なにぶん手流し複製品ですのでパーツ状態の目安に、当日は一セット分サンプルを置く予定です。
もちろん個体差はありますが参考にしていただければと。

ただいま梱包や説明書等の準備をやっている状況です。
初参加なのでできる限り余裕をもってスケジュールを立てたつもりですが、結構ぎりぎりですね…。申し込み前に原型完成!とかだとベターなんでしょうけど。

その他もろもろ準備ができたらあらためて告知します。

秋姉妹【ベース完成】

先日本体をアップした秋姉妹、残りのベースができました。
これにて当初予定した分は一応完成になります。
base_05.jpg
とりあえず四方向を。自己主張しすぎない大きさでかつ二体乗っても倒れないようにという感じで。
塗装はこれだけ似た系統の色が集中すると混乱しましたが、本体より控えめになるように塗ったつもりです。
とはいえ写真じゃ色の差が出にくい所がありますね…
base_07.jpgbase_08.jpgbase_06.jpg

複製したパーツです。4パーツ構成で、ダボと補強用の金属線を通すための穴掘りガイドを入れてます。
他はともかく、一番下のもみじパーツが気泡による欠けが発生しやすいのでちょっと問題です。
base_01.jpg

この前は結構急いで撮影だったので一部撮り直した写真など。
base_09.jpgbase_10.jpg

base_04.jpgbase_03.jpg

base_02.jpg

残るはキット分の生産ですが、抜けの悪いパーツをどの辺で見切りをつけるかが悩みどころです。
技術的に欠損ゼロは難しいのである程度は修正が必要なものになりそうですが、なるべくいい状態の物を持っていくようにはしたいと思います。

まだまだ秋…

テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。