

[完成]安倍星命(ねんどろいどぷち風)

大正100年記念?というわけで色まで塗りました。帽子がデカいので全高6.5cm位です。
一応単行本3巻の表紙のポーズをモチーフにしてますが、画の方はパースがついた上に大きく体をひねってますので、再現とまではいかずにほんの参考程度です。
sei_04.jpg

眼鏡が光を反射するので撮影がいつにもまして難儀しました。眼鏡は何かのブリスターパックを切り抜いてます。透明度が少々よろしくないですが。
sei_05.jpgsei_06.jpg

帽子を外した状態。髪パーツは別に作って付け替えています。
星命は作中けっこう髪型が変わっていくので、一応最近のバージョンにあわせて作ったつもりです。毎度のことながら髪型の立体把握は苦労します…
sei_07.jpgsei_08.jpg

眼鏡を外した状態。ある意味レアかも。
sei_09.jpg
瞳と眉、手袋とお札の柄はデカールです。拡大画像がちょっと荒いけどそこそこ小さくても印刷してくれました。
sei_10.jpg

ライドウと並べて撮影。やっぱり違和感がありますねー。ライドウの調色を忘れたので色が微妙に違うのもありますが。ライドウの方はfg投稿日を見ると去年の12月3日となっているのでほぼ一年前の作品だし、色々直したい部分も出てきてるんですが、これはこれとして(笑)
sei_11.jpg

「コドクノマレビト」は連載中の作品ですので、内容については触れませんが、未見で気になった方は連載分の前に単行本1巻から読まれることをおすすめします…。

さて、駆け足で制作してなんとか完成にこぎつけましたが、エポパテが寒さで硬くなって練りづらかったり、そもそも指が動かないので、今年完成させられるのはここまでかと思います。もう一つ作りかけがあるのですが後は急がずにぼちぼちやっていこうかと。
秋姉妹で使い果たした材料も補充しなくては…その前に部屋の散らかり具合がやばい(笑)

テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

安倍星命(ねんどろいどぷち風)制作中

「デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト」より、安倍星命をねんぷちサイズで制作中です。
前回アップした分から主に服のディテール追加を行ったのでこの辺でアップしてみます。
sei_01.jpg
顔が暗いのは仕様です(笑)まだまだ自信ないですが現在はもう少し調整してます…。瞳は最終的にデカールで行く予定なのでPC作業次第なところもありますが。眼鏡はレンズを作るかフレームのみか考え中です。
sei_02.jpgsei_03.jpg
ベルト関係はライドウと似てるようで全然違う配置になってます。管の数もライドウより少なかったり。
胴体は現在表面処理にまわしてます。

ブログには上げてませんが、自作で「葛葉ライドウ」シリーズからの立体化はこれで4体目になります。
以前のはこんな感じ
rai.jpg
まあ今回はコミック版の絵柄で行く予定なので、マッチングが不安ではありますが、デフォルメの親和性を信じて完成したら一緒に並べてみたいと思います。

「ライドウ」の時代設定は大正ですが、今年は大正100年だそうですので、年内に…というか冷えて手を動かすのが億劫になるまえにかたをつけたい所です…。

テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

そろそろ

なんか作ろうかとエポパテをこねてみました。他には発売間もなく買ったはいいが放置だったHGFCマスターガンダムを仮組みしたのですが、後ハメやら握り手がないので追加やらの作業を考えると勢いがそがれたので現状で飾ってます。

流れを忘れないうちに非デフォルメをもう一体くらい作ってみたい気もしたのですが、思いのほかエネルギー切れが深刻なので、リハビリがてらデフォルメに戻ってきました。
以前自作したねんぷちサイズのパーツを流用しつつこんなのを作ってます。
まだ顔とか手つかずですので何のキャラとは言いません(笑)
20111115_01.jpg
作りたいものは他にもたくさんあるので年内に完成したい所ですが、あんまり本調子じゃないのでどうなることやら…
これからちまちまディテールを足していきます。
作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
