スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備とか諸々

開催まで案外時間が無くなってきた大⑨州にむけ準備を進めております。

神奈子様の生産がほぼ終わりましたので、物自体は持って行けそうです。あとは説明書の作成が残ってますが。
20121231_01.jpg
左から本体、ベース+しめ縄+御柱、紙垂パーツ

目と眉のデカールはこんな感じになります(写真は切り分けていない状態)。予備をつけて2枚づつ入れる予定です。
20121231_02.jpg

それから秋姉妹(2作目)も少しだけ生産しました。完全に冬の時期ですが頒布します(笑)

今年はこれで最後の更新になるかと思います。よいお年を…
スポンサーサイト

小型神奈子様 追加パーツ制作

大⑨州に持って行く予定の神奈子様に、差し替えパーツを制作しました。

本作は弾幕時の両手を上げたポーズをイメージして作っていたのですが、
やはり会話シーンで見られる胸の鏡に手を当てたポーズも印象に残るものでしたので、今回の頒布にあたり複製品を改造し追加することにしました。
元のポーズでは両手が干渉する為髪パーツの前方をくぼませていたので、そちらも修正したものを用意しています。

原型はこんな感じです。右が新規追加分。
20121227_02.jpg

差し替え分を本体に取り付けた状態。
20121227_01.jpg

塗装見本が間に合うかわかりませんが、生産自体は少しづつやってますのでなんとか持って行けそうです。

秘封倶楽部 制作中

というわけで、「東方project」より、「秘封倶楽部」の二人「宇佐見蓮子」と「マエリベリー・ハーン(メリー)」を制作中です。

…とはいえ大⑨州の準備もぼちぼち始めるので作業はこの辺で一時中断です。イベント合わせの制作ではなかったので来年春には完成してればいいかなという感じです。

秘封倶楽部は毎回髪型やコスチュームが結構変わるので、基本は「鳥船遺跡」版を参考に判別できない部分は自分なりに解釈して制作しています。
hifu20121209_01.jpghifu20121209_02.jpg

今回はそもそも秘封の二人に見えるのか?という不安感が強かったので早い段階で半ば強引に大体のパーツをでっち上げてみましたが、素体段階でのプロポーション調整がおろそかになってしまったので写真の状態になるまで2回大幅に作り直す羽目になってしまいました。で結局まだまだ微調整が必要な状況です。
メリーのスカートにはフリルをつける予定なので広がりをもう少し調整したいと思います。

作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。