スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘封倶楽部 制作中(その2)

去年の2月頃も似たようなことを言ってますが、寒いとどうにも気力が低下していけません。
なんとか気候がましになってきたので長らく放置しておりました秘封倶楽部の原型を再開します。

作業方針としては前回で人型には無理やり持って行っているので、二人の中で比較的パーツ構成が複雑な蓮子をある程度進めてからそちらに合わせる形でメリーを調整しようと考えています。
rk20130228_03.jpgrk20130228_04.jpgrk20130228_01.jpg
最近の蓮子の状態です。蓮子帽に荒削りのリボンをつけました。残るパーツは胸元のリボン位です。
rk20130228_05.jpg
髪は前回より多少癖をなくす感じで調整しています。
フェイス部はあまりいじってませんがどこかのタイミングでレジン置換して様子をみようとおもいます。

rk20130228_06.jpgrk20130228_07.jpg
とにかく上半身が本とケープ等干渉するパーツが多いので難儀しております。
胴体はケープの厚み対策もあり内側は大きく削れていますのでしわもあっさり目に。
ケープとスカート裾にはモールドを入れなければならないので早く形にしたい所です。

rk20130228_02.jpg
靴は大まかなディテールを入れました。靴下のラインで分割を行う予定です。

メリーも近いうちにとりかかりたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

大⑨州東方祭7、おつかれさまでした

asjs.jpg
大⑨州東方祭7、お疲れ様でした。
キットを手に取ってくださった方、見ていただいた方、ありがとうございました。
パーツ不足等ありましたら、説明書に記載のアドレスかブログのコメント欄(非公開)にてご連絡をお願いします。

一年以上ブランクが空いた同人イベント参加でしたが、なんとか無事に帰ってこれました。
神奈子様が少し余ってしまいましたが、読みを誤ったという事で…
秋姉妹はもう少し生産すればよかったかも…?

サークル参加の方、イベントに来てくださった方、色んな方とお話しする機会がありまして、個人参加ですが楽しい時間を過ごすことができました。
途中から声が枯れたり緊張で胃が痛かったりしてよくわからない事を言っていたかもしれませんが大目に見ていただけると幸いです。

離席したのが結構後になってからでしたので売り切れているところもありましたが目的のサークルさんの頒布物はそこそこ買えたので、これからゆっくり読んだり聴いたりしたいとおもいます。

会場を出た後は、北九州市漫画ミュージアムの海洋堂フィギュア展や同人ショップなど見て回ってから帰路につきました。
北九州方面でよりたいとこは沢山あるんですが、体力、時間的にほどほどに留めた感じです。
20120204_01.jpg
会場。
20120204_02.jpg
さらば小倉。

今後の活動予定はいつものように未定です。
可能か否かを吟味した上決断する勇気だの行動力(結局いつも一か八かの気分です)だのが必要になりますので、
万一どこかに出る場合はまた此処でこっそり告知します。

それでは消耗が激しいのでまたひっそり運行に戻ります…。

明日は大⑨州

イベント前最後の更新になります。今回はスケジュールの問題もあり準備はかなり前倒しで進めてますので、荷物が届いてくれればあとは会場に無事到着する事ぐらいなんですが、イベント参加自体が不慣れでやはり緊張します。天気(というか気温)も割と心配ですね…暖かいといいのですが。

ともあれ、大⑨州東方祭7 三-31「未確認加工物体」にて、ガレージキットを置いてますので、よろしければお立ち寄りください。
作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。