

秘封倶楽部 制作中(その5)

最近は蓮子に合わせてメリーの調整を進めておりました。調整というか改修というか。
hi20130403_04.jpg

主に下半身のバランスを取り直し、腕は全面的に作り直して手首も分割しています。
スカートを前後分割、フリルを大まかに取り付けた後土台を作って別パーツ化。
長い髪は作ったことがないので流れを作るのが難しいです。
頭頂部をある程度決定してからでないと帽子を仕上げられないのですが、ふちをちまちま削り込んでいます。いまだにギャザーだのフリルだのがよくわかっていません(笑)。
hi20130403_03.jpghi20130403_01.jpg

久しぶりに2体揃いました。今回は時間がかかっている印象がありますね…。
形状に関する自分なりの把握がまだまだなのかもしれません。
hi20130403_02.jpg
今後はディテールを入れつつ双方のバランスを見て微調整を繰り返していく予定です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
