

秋姉妹(三作目)

ak20130807_02.jpgak20130807_01.jpg
遅くなってしまいましたが秋姉妹の完成写真を撮りました。

aki20130726_01.jpgaki20130726_02.jpg
ak20130807_15.jpgak20130807_16.jpg

ベースには前作と違う形で紅葉と稲穂を配置しています
ak20130807_03.jpgak20130807_04.jpg

姉の静葉
浮いている状態と体をひねった表現をやってみたかったのでこのような感じになりました。
ak20130807_07.jpgak20130807_05.jpg
ak20130807_08.jpgak20130807_06.jpg
今回はうっすら微笑んだくらいの表情に挑戦してみたのですが、原型状態もさることながら、塗装で苦労する羽目に…。口の中のみエナメル、瞳と眉はリキテックスです
ak20130807_14.jpgak20130807_09.jpg

妹の穣子
こちらも動きのあるものを作ってみようという感じでやっています。
ak20130807_11.jpgak20130807_12.jpg
こんなに首を曲げたポーズを作ったのは初めてなので、なるべくおかしくならないよう気を付けて進めていきました。
ak20130807_10.jpgak20130807_13.jpg

秋姉妹は最初に座りポーズを作ってしまったので、2作目はオーソドックスな立ち姿で作っておきたいというのがありました。3作目の今回は動きをなんとか表現してみようという方向でまとめましたが、「ここはこうなっている」という自分の中での確信というか理由づけが難しく、制作が難航しました(いつも難航していますが)。
2体セットというと、両者の整合性もさることながらセットである意味を持たせる等で2倍以上手間がかかってしまいます。3回作ってみても大変なものは大変ですね…

というわけで3作目の秋姉妹でした。

WF2013Sおつかれさまでした(その2)

またも終了から1週間以上たってしまいましたが、せっかくなので今回もWF参加前後のはなしを。

続きを読む

作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
