スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八坂神奈子 制作中(その2)

あまり大きく進んではおりませんが最近までの状況を。
20140226_02.jpg
以前の記事にて粘土で仮の服を盛りつけていたのを参考にエポパテでざっくりとやってみました。
盛り付け前に素体の胴と脚のバランスを多少いじって、腰を分割しています。

本体の前に様子を見たかったのが御柱のパーツで、こっちを試行錯誤していてなかなか進展がない状況でした。
下の写真の本体は以前の状態で、御柱の大きさ確認に適当な段ボールを貼ってみたものです。
20140226_01.jpg

この辺を踏まえて中空の御柱パーツを作ろうとしたのですが、プラ板工作は苦手なので時間を食ってしまいました。
20140226_03.jpg
真ん中が最初に作ったもの。ちょっと太過ぎたのでその後作った右の方で行く事にしました。
長さはもう少し短くするかもしれません。最終的に複製で数をそろえる予定です。


細部を仕上げてしまうとバランス変更する気になった場合大変なので、
装備はさしあたり現状維持として今後は本体に注力したいと思います。
スポンサーサイト

大⑨州東方祭9、おつかれさまでした。

20140203_05.jpg
大⑨州東方祭9、おつかれさまでした。
キットを手に取ってくださった方、見ていただいた方、ありがとうございました。

キットをお買い上げの方でパーツ不足や不明な点等ありましたら、
お手数ですが説明書に記載のアドレスか、ブログのコメント欄(非公開)にてご連絡下さい。


朝の小倉
20140203_04.jpg

大⑨州には去年の二月から連続3回の参加になりました。
季節の割に気温が低くなく、
心配だった天気も雨は夜までで日中は回復していたので助かりました。

ソロでサークル参加なので大半の時間卓にいたのですが、隣のサークルの方と
模型関連で情報交換したり、展示している蓮子の前髪パーツを付け替えたり。

目的のサークルさんの本は色々買えたし、思いがけず作家の方とお話しする機会もあって、今回も貴重な時間を過ごすことができました。

会場
20140203_02.jpg

会場を出てからはいくつか寄り道したり(久しぶりにモノレールに乗りました)の後、
限界が近くなった辺りで帰路につきました。

さらば小倉
20140203_01.jpg


今後は制作ペースが落ちていることもあり、イベント参加はまだ考えていませんが、
現在作っているものが完成したらどこかに持っていければと思います。

明日は大⑨州

イベント前最後の更新になります。今回予定した頒布内容に特に変更はありません。

荷物は先日送ってありますので、明日無事に会場へたどり着きたいと思います。
当日の天気が心配ですが…。

というわけで星-35「未確認加工物体」にて、ガレージキットを置いてますので
よろしければお立ち寄りください。

それでは小倉で…
作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。