

WF2014S参加のはなし

突然ですが、来る2014年7月27日、幕張メッセにて開催の「ワンダーフェスティバル2014[夏]」にディーラー参加します。

3回目はある意味きりのいい数字なので、今回まで頑張ってみようかとなんとか申し込んだ次第です。

先日すべての許諾結果が出そろい、現時点でできる手続きは済ませました。

出し物は
(新作)「東方風神録」より八坂神奈子、
(新作)「ふうらい姉妹」より山本れい子、山本しおりの胸像2体セット、
「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」より葛葉ライドウねんどろいどぷち仕様、
東方音楽CD「鳥船遺跡」より秘封倶楽部(宇佐見蓮子とマエリベリー・ハーンの2体セット)、
以上四点、
許諾いただいた版権元様に感謝です。

再販2点は梱包はともかく生産は完了しています。
新作の完成見本はぎりぎりになりそうですが、準備ができ次第告知記事等作っていく予定です。

八坂神奈子 制作中(その5)

きりのいいところまで…と思っていたらタイミングを見失ってしまい、長らくアップしておりませんでした。
ka20140618_04.jpg
本体のディテール追加、微調整を行っています。胸の鏡の突起以外はなんとか形になってきました。

ka20140618_06.jpgka20140618_05.jpg
注連縄は腰あたりに接続するようにしましたが、ベースとの兼ね合いもあるので角度は様子見です。
ディテールを後回しにしていたのでそろそろどうにかしたい…。

ka20140618_07.jpgka20140618_08.jpg


今回は複製で揃えるパーツが結構出てきてしまいました。
デフォルメで作った時も似たような感じでしたが、サイズが違うといろいろ難しいです。
ka20140618_02.jpgka20140618_03.jpg
御柱の原型です。部分的に中空パーツを作り分割しています。
全くのムクより多少はましかと…

ka20140618_01.jpg
肩についているパーツと各部の紙垂。
紙垂はうまくいけば複製したものを曲げて表情をつけたいと思います。

複製前提のパーツがそろってから様子を見る部分もありますが、
本体はあとはひたすら微調整で、よさげなパーツから表面処理を行いたいと思います。





作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
