

最近のはなし

かなり久しぶりの更新です。初めから不定期更新でしたがここまで空いたことはなかったですね。

去年まで3年ほどガレージキットでイベント参加等してきましたが、いろいろとまずいレベルに消耗してしまったので、
フィギュア、模型からは遠ざかっておりました。

人型になっただけの時点で止まっていて、特に誰といえない状況ですが、直近ではこういうのを作っていました。
服は粘土で仮に着せたものです。
201510_01.jpg
過去作ったものよりよりもう少し動きをつけてみたいというのと、
今までロングスカートのキャラばかりでクリアランスの調整や皺の表現、またレジン置換を考慮すると型の大型化で難儀していたので、たまには比較的丈の短い物でも…という事でやっています。
ただ時間が空きすぎたのでここからどういう方向に行ったものか思案中です。


それから模型とは直接関係ないのですが、前から3DCGを触ってみたかったので、気分転換にBlenderでMMDモデルを作ってみたりしていました。
test85s.png
せめて自分が物理的に作ったものぐらいにはと思ったのですが、どうにも勝手が違うので、やはりうまくはいかないものです。


とりあえずほぼ一年経つので最近の状況等でした。
上記の分は他の写真も含めた個別の記事を上げる予定です。
また一年後…にならないうちに何らかの更新ができればと思います。
作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
