スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のはなし2016

結局一年以上放置で記録更新してしまいました。

去年の記事の通り、いろいろ疲れてしまって手が動かなくなっていたんですが、重ねて大きな環境の変化がありまして、
プラモのパチ組みならともかくフルスクラッチや複製、塗装の環境を確保するのが難しい状況になってしまいました。
放置原型もあるのでいつかは再開したいところですが。

最後に複製前までもっていっていたもの
k201611a.jpgk201611b.jpg
去年上げていた作りかけ原型の顔を仮複製するついでに型を取ろうと思っていたのですが、とりあえず保管中。


こんなわけですので、
模型のブログとしてずっと使っていたこの場ですが、
しばらくはblenderで作ったもの(3DCG)を上げてみようかなと思います。

blender単体でレンダリングまでやりたいところなんですが、どうにも多機能でわからないことが多いので、
モデリングした後は、基本操作のみならわりと扱いやすいMMDに読み込める形式に変換して遊んでいることが多いです。

練習で作りかけては放置し、操作を忘れたころに再開して別のを作りかけ、を繰り返しているので完成品は全然ありませんが
去年の秋静葉に続き大体出来上がったのがこれ↓
ak001b.jpg
PSOシリーズの赤のセイバーです。
この状態にもっていくのも一苦労。
エフェクトの力を借りて光るようにできたのでもうこれでいいかと思ってます。
ak002.jpgak003.jpg

あとはこの辺とか。blenderの出力画像はあるんですが
放置しすぎでファイルを開いても自分がどうやったか思い出せないという…
kb01.jpgkb02.jpg

とにかくソフトを思い通りに使える状況ではないのでまた更新が止まりそうですが
さしあたり出来上がっているモデルの画像でもアップする予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。