

MMD ラヴィス=カノン

k02.png
というわけでPSOから続くレア武器、ラヴィス=カノンです。


前回の赤のセイバーの色変更であっさりおわらせる予定だったのですが
やってみるとなんかイメージがちがう気が。
k03.pngk04.png
フォトン部分が発光しているPSUやpspoを想定した場合
刀身を発光させるとコア(刀身の内側)部分が隠れてしまい、
かといってコアを光らせてみても違和感が。

透明度をいじったり色を調整したりしていたのですが、
結局刀身の面を反転させて、外側を透過するようにした結果、
常にコアの後ろにしか刀身が表示されなくなったので割とそれっぽくなったような。

左がエフェクトなし、右がAutoLuminousによる発光
k01.pngk02.png

比較。上が調整後
k05.png
赤のセイバーもその辺を踏まえて面の設定を変更してみました。
k06.png
とりあえず両方持たせてみました。
k10.pngk11.png


昔物理的につくった「なんちゃってダブル=カノン」もついでに。
「ダブル」「セイバー」なんだから何も間違っていない…はず。
wk03.pngwk02.png
wk04.pngwk01.png
ちなみにパテでフルスクラッチしたラヴィス=カノンはこんな感じ。ダブルの方はプラモのレイキャシールに持たせてます。
kb01_20170111231852819.jpgkbw01.jpg

PSO2に実装される日はいつになるのか…というかセイバーがないから武器カテゴリはどうなるんだろう…

コメントの投稿

非公開コメント

作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
