スポンサーサイト


[完成]安倍星命(ねんどろいどぷち風)

大正100年記念?というわけで色まで塗りました。帽子がデカいので全高6.5cm位です。
一応単行本3巻の表紙のポーズをモチーフにしてますが、画の方はパースがついた上に大きく体をひねってますので、再現とまではいかずにほんの参考程度です。
sei_04.jpg

眼鏡が光を反射するので撮影がいつにもまして難儀しました。眼鏡は何かのブリスターパックを切り抜いてます。透明度が少々よろしくないですが。
sei_05.jpgsei_06.jpg

帽子を外した状態。髪パーツは別に作って付け替えています。
星命は作中けっこう髪型が変わっていくので、一応最近のバージョンにあわせて作ったつもりです。毎度のことながら髪型の立体把握は苦労します…
sei_07.jpgsei_08.jpg

眼鏡を外した状態。ある意味レアかも。
sei_09.jpg
瞳と眉、手袋とお札の柄はデカールです。拡大画像がちょっと荒いけどそこそこ小さくても印刷してくれました。
sei_10.jpg

ライドウと並べて撮影。やっぱり違和感がありますねー。ライドウの調色を忘れたので色が微妙に違うのもありますが。ライドウの方はfg投稿日を見ると去年の12月3日となっているのでほぼ一年前の作品だし、色々直したい部分も出てきてるんですが、これはこれとして(笑)
sei_11.jpg

「コドクノマレビト」は連載中の作品ですので、内容については触れませんが、未見で気になった方は連載分の前に単行本1巻から読まれることをおすすめします…。

さて、駆け足で制作してなんとか完成にこぎつけましたが、エポパテが寒さで硬くなって練りづらかったり、そもそも指が動かないので、今年完成させられるのはここまでかと思います。もう一つ作りかけがあるのですが後は急がずにぼちぼちやっていこうかと。
秋姉妹で使い果たした材料も補充しなくては…その前に部屋の散らかり具合がやばい(笑)
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
