スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制作中のモノ

前回顔だけだった原型をちまちま進めているのですが、
mas.jpg
パテ硬化待ちを利用して、ながらく仮組で放置していたHGFCマスターガンダムのペーパー掛けをしていたら指が攣りました(笑)。どうも小さいパーツを長時間つまんでいるのがいけないようです。この際なので?現在の進行状況でも上げときます。

ひとまずエポパテのブロックを胴体に、レジン角棒を手足にしてポーズを付けた後盛ったり削ったりします。
p_01.jpg
削り出しに使うブロックがエポパテなのは、ポリパテのにおいがダメなのと完全硬化後も削りやすい銘柄が選べるってところが主な理由です。

さしあたり髪を適当に盛った頭と合体させてみます。
p_02.jpg
腕の角度とかは検討中なので接着していません。手首はその昔没になった原型のものを仮に付けています。

そして昨日の状態がこんな感じです。同じ角度で撮ってないのでわかりづらいですが。
p_03.jpg
キャラクターの記号となるものが一切ついていないのでこの段階で誰といってもしょうがない状態です。今後服を造形していく段階でポーズやプロポーション諸々微調整を繰り返すことになると思います。

まだまだ寒いので、パテも温めないと固まるのが遅すぎる状況です。今回は目標期間も特に定めてませんのでゆっくりやります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。