スポンサーサイト


秋姉妹ふたたび

ようやく気温がそれなりに上がってきたし、別件で制作に取り掛かってたものもひと段落したので再始動です。

なんだかんだでここのところ貼っていた原型なんですが、秋姉妹です。裾のディテールや葡萄がまだですが秋姉妹です。
一回作っているんですが、時間が経つにつれデフォルメじゃないフィギュアがまた作れるのかと不安になってきたので、確認の意味もこめ年明けから少しずつやってきました。単に好きだからともいいます(笑)
前は座りポーズでしたので、今回は立ち姿でいきます。
20120404ak_01.jpg
前作で別々に作っていたら姉妹のバランス調整に難儀したので、今回はある程度形になるまで同時進行で、その後各々の細部に取り掛かる方法でやってます。

さしあたりお姉さんの秋静葉のフェイス部のみ複製して塗装してみました。
20120404ak_02.jpg20120404ak_03.jpg
とりあえず顔は現状維持で。葉っぱは一枚だけですが、今後追加します。髪の流れが初期から二転三転してまして、もっと動きを付けるかどうか、情報量はこのままでいいのか、悩みどころです。こういうときは元絵がないので自分でしっくりくる形を見つけ出さない事にはなんとも…。まあ元絵があったらあったで2次元→3次元のコンバートで大変なんですが(笑)

例によって秋はこれから…
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
