

[完成]秋姉妹ふたたび

秋ですよ
as20120706_05.jpg
というわけで延々作り続けていた秋姉妹、ようやく塗装が終了しました。
これにて一応の完成となります。

もっと色々写真を撮りたいのですがワンフェスの準備もあるので
今回は少しだけ。

塗装はまあ、ニードルキャップにたまった塗料が跳ねたり、
マスキングテープをはがすときに塗膜が持って行かれたり、
気が付いたらブラシ洗浄用に入れていたシンナーをパーツに吹き付けていたりと
クリアコート時のかぶり以外はたいていやった気がします(笑)

スケジュール的にも後戻りできない状態なのでリカバリーしつつ完成させました。

今回パール塗装を試そうと思ったのですが一体しかない完成品に施すのもどうかと思い
同時に二体作って片方にパールを乗せることにしました。都合四体同時進行。
as20120706_01.jpg

で完成したのがこちらです。向かって右がパールを塗装したもの。髪と服部分に吹いています。
as20120706_02.jpgas20120706_03.jpgas20120706_04.jpg
そんなにはっきり差が出るまで吹いたわけではないのですが
写真で見ると質感が一応変わっているかなという程度です。

ここから下は全部通常塗装版です。
as20120706_11.jpgas20120706_12.jpg
as20120706_06.jpgas20120706_07.jpgas20120706_08.jpg

ベースは静葉を銀、穣子は金で塗り分けました。紅葉はゴールドにクリアレッドをコートしています。
as20120706_09.jpgas20120706_10.jpg


WFにはどっちを持って行くべきか、いっそ両方展示してもいいかもしれません。
出品アイテム数は少ないうえに小スケールばかりなので。

というわけで取り急ぎアップしてみました。
後はひたすら準備を進めるのみです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
