

(WF向け改修版)葛葉ライドウ ねんどろいどぷち仕様

というわけで先日塗装見本を撮影しましたので紹介を。
rai20120718_01.jpg
一昨年制作した葛葉ライドウを、WF向けに一部改修しています。
主な変更点は頭部、帽子の新造、腕の接続位置変更、ベルト関係の貼り直し、モールドの彫り直し等。
星命と一緒にコミック版のライドウも申請していたので、比較にゲーム版もあった方がいいだろうと思ったのですが…版権が降りませんでしたので結局これ一点のみの出品になりました。

とりあえず前後左右を。
rai20120718_05.jpgrai20120718_09.jpgrai20120718_06.jpg
rai20120718_07.jpgrai20120718_08.jpg

以前のものと並べて。頭部まわり新造で若干縦に縮んだ感じでシルエットのおさまりがよくなった…気がします。
rai20120718_03.jpg

マントは着脱式です。過去の記事と見比べてもらえば肩の接続位置の違いがわかるかと思います。地味な点ですが過去作は首の軸を外してマントを取り替えていました。今回は首を胴体に固定しています。前作同様クリアランス確保の為左胸の管パーツのみマント時は取り外す形になります。
rai20120718_14.jpgrai20120718_10.jpgrai20120718_11.jpg
rai20120718_12.jpgrai20120718_13.jpg

付属するデカールとベース用のシール(写っているのは小のみ)です。瞳は先に白目を貼り付けた上に重ねる形になります。
rai20120718_02.jpg

rai20120718_04.jpg
キットの話なんですが、告知にも書いていますとおり、手流し複製故(技術的にも)、気泡、欠けが発生している部分があります。
ゴウトはわりと流れにくい型になってしまって状態があまりよくないです…。見本はシアノンで気泡を埋めて作っています。
パーツ確認は可能な限り対応したいと思いますので当日はお気軽にどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
