

紅葉と収穫の秋姉妹

秋姉妹の写真をもう少し撮影したので追加でアップします。
as20120720_p08.jpg
次秋姉妹を作るなら、割とひねらないコンセプトでやりたいという事で今回の紅葉と収穫というテーマになりました。
前作「読書と食欲の秋姉妹」は姉が静、妹が動みたいなポージングで作りましたが今回は微妙に逆転させています。

静葉は原作のスカートをつまんだポーズを取り入れたくて、こんな感じになりました。ベースで紅葉分をおぎなってるつもりです。
as20120720_06.jpgas20120720_14.jpgas20120720_p09.jpg
穣子は前作では静葉と比べアクティブなポーズにすることで差別化を図っていましたが、今回は収穫イメージで稲穂を持たせて割とおとなしめなポーズにしています。ただ表情は姉より活発そうな感じに。稲穂はやはりある程度ディテールを簡略化した形になってしまいましたが、こうべを垂れた稲穂に見えますでしょうか。
as20120720_17.jpgas20120720_07.jpgas20120720_19.jpg
例によって穣子の帽子は外せます。
as20120720_15.jpgas20120720_16.jpg

あえて頭の紅葉や葡萄を見えないように撮影してみたり。
as20120720_12.jpgas20120720_13.jpg
目の塗装は前作と同じくアクリルガッシュによる手描きです。
うまく描けないんだからおとなしくデカールにしようと思わないでもないですが、無駄に手作り感は出るので(笑)

今回は姉妹ごとにベースを作ってますのでディスプレイの仕方で違った雰囲気に…見えればいいのですが。
as20120720_09.jpgas20120720_10.jpgas20120720_05.jpg
as20120720_08.jpgas20120720_11.jpg

こちらはパール塗装版。前回分から静葉の髪の色が気に入らなかったので塗りなおしました。
as20120720_18.jpgas20120720_p07.jpg
as20120720_p04.jpgas20120720_p05.jpg

今回も作業が難航し、結局半年かかってしまいました。
もともとワンフェス自体参加するつもりもなくて、土壇場で決めたので、締切がなかったらまた「今年の秋が終わるまで」が期限になっていたかもしれません。
よってある意味完成が早まったといえるのかも(笑)
まだまだ反省点の残る出来ですが、会場で前作ともども実物を見ていただければ幸いです。

長くなってきたので折りたたみます。何気に初めて使う機能(笑)ここから下は撮りなおした前後左右とか。
as20120720_01.jpgas20120720_02.jpgas20120720_03.jpgas20120720_04.jpg
集合写真は向かって右がパール塗装版です。
as20120720_p01.jpgas20120720_p02.jpgas20120720_p03.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
