

「コドクノマレビト」版 ねんぷち風 葛葉ライドウ(未完成)

※念のため注意
今回の記事は「デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト」のネタバレが含まれます。
既読の方、もしくは特に気にされない方のみ下の「続きを読む」よりご覧ください。


WFに申請したものの不許諾だった「コドクノマレビト」版のねんぷち風ライドウ&星命です。
WF本申請時の仮塗装状態で未完成の部分もありますがご容赦ください。

コミック最終巻も出てしばらくたちますが、最近興味を持たれた方もいらっしゃるかもしれないので一応制限しておきます。














星命と並べるとこんな感じです。ライドウの方はベースが間に合っていなかったのでレジンのままです。
rai20120810_06.jpg
星命は前のものをモールドを彫り直して複製後塗装しています。本申請用に急いで筆塗りしたりしているので多分前の方がきれいに作ってあると思います…

一応最終決戦時の「アメノオハバリ」を装備した状態で制作してます。色が不明なのでMAGの発光をイメージした蛍光グリーンで塗ってみたのですが…金属色の方がよかったでしょうか。
本体は帽子と髪、腰の銃と刀がゲーム版ライドウと共通パーツ、胴体はゲーム版の複製品を腕の接続位置等加工して原型としています。その他は新造パーツになります。
rai20120810_07.jpgrai20120810_01.jpgrai20120810_02.jpgrai20120810_03.jpg

rai20120810_05.jpgrai20120810_04.jpg
瞳は例によってデカールです。星命より難航しました。何かと並べる前提で作っていくと整合性の問題が出てきてどんどん難易度が上がってしまいます…
ポーズは悩んだんですが、作中をイメージしつつ立ちポーズでまとめようとしてまとめきれてない感じです(笑)
「我こそは魔を祓う護国の刃」あたりのポーズがかっこいいので作ってみたかったのですがデフォルメに転換できずに断念しました。

というわけで未完成状態なので色々アレなんですが、仕上げるにしてもいつになるかわからないのでこの辺でアップしてみました。





ライドウはゲームが出てくれたら一番なんですが、またコミック等何らかの形で新作が出てほしいシリーズですね。

コメントの投稿

非公開コメント

作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
