

ガレージキット 古明地さとり(コムラクラフト)[完成]

夏のWFにて購入した、コムラクラフト様のガレージキット「古明地さとり」、完成しました。
20120918_10.jpg


組み立てに関しては、分割されたフリル部を接着整形してしまえば
気泡はシアノンとアルテコ、レジン棒で問題なかったのですんなりいきました。
というわけで主に塗装の話でも。
20120918_04.jpg20120918_03.jpg20120918_02.jpg20120918_01.jpg
塗装は予定通りすべてサフレスでおこないました。これだけ広い面積ではやったことがなかったのですが、なんとかなったようです。
完成見本と地霊殿の画面を参考に紫、ピンク系で調色しています。
サフを塗装後に白立ち上げの工程は結構苦手で(普段使っているクールホワイトが濃度調整しにくい気がする)、私の技術では仕上がりが重い感じになりがちなのですが、
今回は全部サフレスですのでいつもより明るい印象に塗れたかと思います。
服の部分にはMr.クリスタルカラーのアメジストパープルをうっすら吹いていますが、
やはり写真には出にくいようですね。

フリルの薔薇が目をひくかなりボリュームのあるスカート。重量もそれなりにあるので胴体とも軸うちしてつなげました。
20120918_06.jpg20120918_07.jpg


サードアイのコードはたまたま家にあった電気用の物です。塗装後に本体へ取り付けたかったので塗膜に柔軟性のあるリキテックスをエアブラシで吹いています。
強くこすったりしなければ少々曲げたくらいでは割れたりはがれたりはないようです。
20120918_08.jpg20120918_05.jpg

瞳は毎度のリキテックス筆塗り。面積が大きいのでもうちょっと綺麗に描けるかなと思ったのですが…結局いつも通りな感じに。
20120918_11.jpg20120918_09.jpg

久々の「ガレージキット」ということで色々興味深く作ることができました。
これで購入したキットも完成したのであらためてWF終了な気分です(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
