

秘封倶楽部 制作中

というわけで、「東方project」より、「秘封倶楽部」の二人「宇佐見蓮子」と「マエリベリー・ハーン(メリー)」を制作中です。

…とはいえ大⑨州の準備もぼちぼち始めるので作業はこの辺で一時中断です。イベント合わせの制作ではなかったので来年春には完成してればいいかなという感じです。

秘封倶楽部は毎回髪型やコスチュームが結構変わるので、基本は「鳥船遺跡」版を参考に判別できない部分は自分なりに解釈して制作しています。
hifu20121209_01.jpghifu20121209_02.jpg

今回はそもそも秘封の二人に見えるのか?という不安感が強かったので早い段階で半ば強引に大体のパーツをでっち上げてみましたが、素体段階でのプロポーション調整がおろそかになってしまったので写真の状態になるまで2回大幅に作り直す羽目になってしまいました。で結局まだまだ微調整が必要な状況です。
メリーのスカートにはフリルをつける予定なので広がりをもう少し調整したいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

作品別タグ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
